2013年に行って良かったオススメのご飯屋さんマトメ

2014年にもまた行きたいな〜って思うので、忘れないように自分用にマトメたものを共有しときます〜!
順不同です。

目次

梅田周辺

鉄板焼 お好み焼 金本知憲プロデュース『鉄人の店』

IMG_8516元阪神の金本さんプロデュースの鉄板焼屋!梅田で鉄板焼に行きたくなったらここですね〜!メニューも豊富でオススメです!

WEBサイト

THE PLACE

IMG_0356梅田のスカイビルの近所にあるレストラン!店内はオシャレだし、料理も美味しいし、言うことなしです!スカイビルの近くに寄った時には是非行ってみてください!

WEBサイト

船場カリー 中津店

IMG_8386僕はカレーハウスCoCo壱番屋より福島上等カレー より船場カリーですね〜!ココ壱も上等カレーも美味しいですが、やっぱり船場カリーです!すじネギカレーがオススメです!

WEBサイト

錦わらい 梅田茶屋町店

梅田でお好み焼きといったら、最近はここに良く行きます。ゆかりも好きなんですが、ここはメニューが多くて少し変わったお好み焼きが食べるので好きです。

WEBサイト

東大阪周辺

お好み焼き てらまえ

IMG_8290母校である近畿大学と近鉄長瀬駅を繋ぐ近大前商店街にあります。
てらまえのお好み焼きは1度食べるとほんとやみつきになります!半熟な感じのとろ〜〜っとしたお好み焼き最高です!

WEBサイト

ふくちぁんらーめん 横枕店

IMG_8421ラーメンは基本大好きなんですが、その中でもふくちぁんらーめんは三本の指に入るくらい好きです。
どこの店舗で良いわけではなく、横枕店が最高です!チャーシュー最高!下品なにんにくも最高です!

WEBサイト

さんきゅう 石切店

IMG_9455阪神高速 水走出口を出てすぐのところにある回転寿司屋です。そこらの回転寿司屋よりネタの大きさが全然違います!回転寿司ならここに行きたいな〜って思うのですが、東大阪なので家からは遠くなかなか行くことが出来ない;;

WEBサイト

奈良周辺

酒旬菜 お茶漬け 風神

IMG_8311少し遠いのですが、近鉄奈良駅の近くにあるお茶漬けのお店!寒い時に行くとほんと体が温まります!奈良に行った時は是非!ヘルシーで良いですよ^^

WEBサイト

近鉄鶴橋駅周辺

くにさだ

IMG_8317IMG_8320近鉄鶴橋にある超下町感あふれるお店!お店はそんなに広くなくカウンターに10名くらい?あと4名かけのテーブルが2つくらいです。料理は超オススメです!酒も食べ物もほんと美味しいです!マグロのすきみがほんと絶品です!酒好きの人は是非!お客のおっちゃん、店員のおばちゃんもええ味だしてます!

WEBサイト

谷町6丁目周辺

洋食の店 もなみ

IMG_8406地下鉄谷町線の谷町6丁目にある洋食屋さん。ここのハンバーグは肉汁が半端ないです!!!!!!びっくりドンキーも好きですが、比にならないほどジューシーです!ここは良くテレビにでも出てるみたいで有名店です。土日行く場合は並ぶのを覚悟してください。

WEBサイト

伊丹周辺

炭火焼肉七輪

IMG_8430伊丹にある焼肉店です。家族で焼き肉を食べに行くとなったらここです。少しの間、焼き肉難民になっていたのですがエエ店見つけれて良かったです!土日はいつもすごく並んでるので予約必須です!

WEBサイト

宝塚周辺

キウィハウス

IMG_9698宝塚駅から少し歩いたところにあるニュージーランドのお店!ニュージーランドのビールやラム肉が美味しいです!

WEBサイト

つけ麺どん

IMG_9307阪神競馬場前にある僕好みのつけ麺屋です!つけ麺のつけダレって煮干しのものが多い気がするんだけど、ここはなんだろう・・・なんて言えばわからないんだけど・・・とにかく濃厚で美味しいです!僕が好きなのはキムチつけ麺です!柚子胡椒つけ麺、チーズつけ麺も人気らしい。

WEBサイト

焼肉 宝船

IMG_9363七輪よりは行く回数は少ないですが(なんでだろう?なんとなく七輪の方がファミリー向けの気がするだけかな。)、ここの焼肉も美味しいです!家族+義両親たちと行くことが多いです〜!七輪よりちょっとお高目かも?

WEBサイト

とりの館

IMG_0272家の近所にある焼鳥屋さんです。ここのつくねハンバーグが超美味しいです!店長がすごく良い人で、サービスで料理を出してくれたりします^^

WEBサイト

尼崎

UKカフェ 尼崎店

IMG_8576中学の頃から通っているお店です。ワンプレートでテンコ盛りのご飯が出てきます!一人前を食べきるのにも必死です。ケンタッキーオントップが大好きです。

WEBサイト

福島周辺

藤乃

IMG_8706 IMG_8705大阪の福島にあるコジャレた蕎麦屋さんです。美味しい鴨を出してくれます!日本酒と蕎麦でクイッとやりたい人は是非!

WEBサイト

三宮周辺

神戸三宮発の老舗かつ丼専門店 かつどん・よしべい

IMG_9287三宮のセンタープラザ西館B1にあるカツ丼屋さん!いつも長蛇の列です。ソースカツ丼と普通のカツ丼両方食べたのですが、僕はソースカツ丼の方が好きだなぁ〜!

WEBサイト

まるたか

IMG_8615三宮のセンタープラザ西館B1にあるお店です!ここの豚蒲丼が最高にうまいです!かつどん・よしべいの斜め前にあります。三宮に出た時は良く行きます。

WEBサイト

西宮周辺

ビール専門店 Beer Cafe Barley

IMG_9305ビール専門店というだけあって、色々種類のビールがあり温度管理やら品質管理はマスターがしっかりされているみたいです!うまいビールを飲みたい人は是非一度行ってみてください!ちなみに全席禁煙です!僕にとっては嬉しいです^^

WEBサイト

兵庫県三田市周辺

山里料理 天神山 仁木屋

IMG_9345IMG_9344 兵庫県の三田駅から車で少し行ったところにあるお店。全席個室でほんとゆ〜〜っくり料理を頂くことが出来ます。料理もほんと美味しくて、お店で育てたこだわり野菜を使った料理を出してくれます!こんなに甘みがある野菜を食べたのは初めて!!マジうまいです!まずは「お昼のそば懐石」をどうぞ♪

WEBサイト

加古川周辺

鳥幸

IMG_9857加古川駅にある焼鳥屋さん。写真の骨付きの鶏肉が美味しいかったです!!!加古川で呑みに行くことがあったら、また行きたいなぁ。帰りに一人で行ってもエエ感じのところです。

WEBサイト

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

「エンジニアのためのWordPress開発入門」を執筆しました!

WordPressを使った開発案件は依然多く、それに携わるWebエンジニアも多数存在します。ただし、モダンな開発手法に慣れたWebエンジニアがWordPressに初めて触れたとき、その独特のアーキテクチャやシステムの構成に戸惑いを感じることがあるかもしれません。だが、WordPressは、それらを補ったうえにさらに強力なメリットを持ち合わせています。本書は、PHPプログラマがWordPressで開発する際に必要な基礎知識から、現場で役立つ具体的なカスタマイズ手法や開発のポイントについて詳しく解説しています。

この記事を書いた人

NPO法人のHP制作(WordPress)やkintoneを使った業務システムの構築をしています。サイボウズ株式会社公認kintoneエバンジェリスト/CoderDojo西宮と梅田のチャンピオン/認定NPO法人宝塚NPOセンター理事/NPO法人SEIN理事/

コメント

コメントする

目次
閉じる