運用しているWordPressのバージョンで使いたいPluginが動作するかをチェックする方法

公式ディレクトリーにあがっているPluginには『Compatibility』という項目がります。
そこで自分が使っているWordPressのバージョンで動作するかの確認が出来るみたいです。

例えば、『Contact Form 7』のプラグインのページを見てみましょう。ここをクリック。
そうすると右下の方に『Compatibility』という項目があります。
Compatibility=互換性 という意味です。
使いたいプラグインのバージョンとWordPressのバージョンの互換性を判定してくれます。

ここです。

スクリーンショット_13_01_02_11_18-2

Contact Form 7では『WordPress3.5で動くよ!』って言っているユーザーが17人、動かなかった!って言っているユーザーが3人いるよって書かれてます。
この様にこのCompatibilityの項目はユーザーからのレビューなんですね。

『= Works!』ってなっているロジックはよくわかりませんが、3人くらい動かなくても17人も動いてるんだから、OKってことなんでしょうかね。

WordPressのバージョン、Pluginのバージョンはセレクトボックスになっていてバージョンを変更できます。もし気になるPluginがあるなら一度調べてみると良いかもしれません^^
あと自分の環境で動いているなら、『動いているよ!』って投票してあげるのも1つかと思います。些細なことですが、これもWordPressへの貢献の1つかなと思います。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

「エンジニアのためのWordPress開発入門」を執筆しました!

WordPressを使った開発案件は依然多く、それに携わるWebエンジニアも多数存在します。ただし、モダンな開発手法に慣れたWebエンジニアがWordPressに初めて触れたとき、その独特のアーキテクチャやシステムの構成に戸惑いを感じることがあるかもしれません。だが、WordPressは、それらを補ったうえにさらに強力なメリットを持ち合わせています。本書は、PHPプログラマがWordPressで開発する際に必要な基礎知識から、現場で役立つ具体的なカスタマイズ手法や開発のポイントについて詳しく解説しています。

この記事を書いた人

NPO法人のHP制作(WordPress)やkintoneを使った業務システムの構築をしています。サイボウズ株式会社公認kintoneエバンジェリスト/CoderDojo西宮と梅田のチャンピオン/認定NPO法人宝塚NPOセンター理事/NPO法人SEIN理事/

コメント

コメントする

目次
閉じる