あなたの好きなWordPressテンプレート関数はなんですか?

11月4日、5日と和歌山県の串本に来てます。
4日にWordPressの有名プラグイン WP Total Hacksの作成者の宮内さんがCoderDojo串本を開催されるということで、その応援に来ました!これについては別記事でまた書ければと。

で、4日の夜にCoderDojo串本の大成功の打ち上げをしてたんですが、そのときに話しの流れで『美人時計』の話しに!WordPressネタでも何か出来ないかな〜って話しをしてた時に、各WordBenchで白い画用紙に好きなWordPressテンプレート関数を書くのはどう?って話しにw

個人的にはすごく面白そうな企画w
何の関数にするかすご〜く悩みますw ちなみに東京の西川さんは『the_permalink』を1番使うみたいなので『the_permalink』でいきたいそうです!w
改めて、『the_permalink』って発音してみると結構かっこいい・・・

私は何に・・・しようかなぁ・・・私が1番使ってそうな関数は・・・『bloginfo』かなぁ・・・
でもなんかありきたりやなぁ・・・

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

「エンジニアのためのWordPress開発入門」を執筆しました!

WordPressを使った開発案件は依然多く、それに携わるWebエンジニアも多数存在します。ただし、モダンな開発手法に慣れたWebエンジニアがWordPressに初めて触れたとき、その独特のアーキテクチャやシステムの構成に戸惑いを感じることがあるかもしれません。だが、WordPressは、それらを補ったうえにさらに強力なメリットを持ち合わせています。本書は、PHPプログラマがWordPressで開発する際に必要な基礎知識から、現場で役立つ具体的なカスタマイズ手法や開発のポイントについて詳しく解説しています。

この記事を書いた人

NPO法人のHP制作(WordPress)やkintoneを使った業務システムの構築をしています。サイボウズ株式会社公認kintoneエバンジェリスト/CoderDojo西宮と梅田のチャンピオン/認定NPO法人宝塚NPOセンター理事/NPO法人SEIN理事/

コメント

コメント一覧 (2件)

  • こんにちは!

    串本ではお世話になりました。
    一番使うのが、the_permalink() ですが、一番好きなのは、 get_posts() だったりしますo(^o^)o

    Benchの企画で写真を撮るのは楽しそうですよねw

  • こちらこそ、お世話になりました!!!
    リレーブログもいいですが、リレー写真とかもいいですよね〜〜〜!!

    XXXX時計みたいに全国のBenchでまわしたいなぁ〜〜〜!

コメントする

目次
閉じる