WordPressで著作者(Author)ごとに記事の一覧を表示するコード

WordPressでこんな感じの表示って出来るんかい?って質問があったので、WordBecn神戸の勉強会中に書いてみました。
あと、Gistを1度使ってみたかったのでw

以下コードです。最近人気急上昇のGitHubのサービスGistってのを使ってます。
百式さんのブログにも紹介されてます。僕もGitHubよりGistの方が手軽でいいかな〜って思ってます。良いサービスと思います。
ちょっとしたコードの断片を管理できる『gist.github』 | IDEA*IDEA

[php] <?php $users = get_users(); ?>
<ul>
<?php foreach($users as $user): ?>

<li><?php echo $user->display_name; ?></li>

<ul>
<?php $posts = get_posts("author=$user->ID&orderby=date&post_type=post&posts_per_page=5"); ?>
<?php foreach( $posts as $post ) : setup_postdata($post); ?>
<li><a href="<?php the_permalink() ?>"><?php the_title(); ?></a></li>
<?php endforeach; ?>
<?php wp_reset_postdata(); ?>
</ul>

<?php endforeach; ?>
</ul>
[/php]

https://gist.github.com/tkc49/5074987

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

「エンジニアのためのWordPress開発入門」を執筆しました!

WordPressを使った開発案件は依然多く、それに携わるWebエンジニアも多数存在します。ただし、モダンな開発手法に慣れたWebエンジニアがWordPressに初めて触れたとき、その独特のアーキテクチャやシステムの構成に戸惑いを感じることがあるかもしれません。だが、WordPressは、それらを補ったうえにさらに強力なメリットを持ち合わせています。本書は、PHPプログラマがWordPressで開発する際に必要な基礎知識から、現場で役立つ具体的なカスタマイズ手法や開発のポイントについて詳しく解説しています。

この記事を書いた人

NPO法人のHP制作(WordPress)やkintoneを使った業務システムの構築をしています。サイボウズ株式会社公認kintoneエバンジェリスト/CoderDojo西宮と梅田のチャンピオン/認定NPO法人宝塚NPOセンター理事/NPO法人SEIN理事/

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 初めまして。
    wordpressのテーマ作成中につまずいて、解決方法をさがすうちにここにたどり付きました。

    上記のソースで著作者のアーカイブは表示できましたが、
    特定のカテゴリーのに限っての著作者アーカイブを表示するにはどうすればよいでしょうか?

    よろしければ教えていただきたく思います。

  • 初めまして

    ユーザー一覧を出力するカスタマイズをしていた所、
    こちらの記事にたどり着き、実際に利用させて頂きました。
    ありがとう御座います。

    1点ご質問なのですが、
    ユーザーに何らかのカテゴリをつけて、
    カテゴリ毎にテンプレートを制作し、
    出力することは可能なのでしょうか?

    行き詰まってしまったので、ご質問させて頂きました。
    ご連絡をお待ちしております。

コメントする

目次
閉じる