糖質制限ダイエット中でも、回転寿司を楽しむ方法

お寿司といえば、シャリ(ご飯)の上にネタ(刺し身)がのっているので、糖質制限している人にとってはなかなか手を出しづらい食べ物ですよね。(ご飯がアウト)
こんなボクでも、家庭を持つと休みの日には家族で外食とかもいくんです。
その時に「パパー、回転寿司行きたいー」って息子に言われたりするんです。

ご飯を食べないように制限しているボクは回転寿司で食べれるものがほとんどありません。
以前に海外の方々を観光案内したときに回転寿司に行きましたが、茶碗蒸しばかり食べてた記憶があります ?
「ネタだけ食うからシャリだけちょっと食べてや」って言えるわけがなく・・・

目次

くら寿司の糖質オフシリーズ

キタコレ!くら寿司さんがやってくれましたよ!「糖質オフシリーズ
シャリの変わりに大根の酢漬けを使用してくれています。素敵です。ってことでさっそく食べに行きました。

まず最初に温かいものです胃腸を整えます。これは必須です。

さらに温かいもので胃腸を整えます。準備運動は念入りに。

糖質オフシリーズ一発目はエビです。食べてみての感想は・・・エビの味がしない・・・あれ????

糖質オフシリーズ二発目はビントロです。食べてみての感想は・・・ビントロの味ががしない・・・あれ????

次はまぐろ手巻きです。食べてみての感想は・・・まぐろの味ががしない・・・あれ????

次はえびマヨ手巻きです。食べてみての感想は・・・おおお!これはえびマヨの味がしました!!

まとめ

お寿司の代わりを期待すると期待はずれですね?
もうこれはお寿司ではなく、サラダにネタがのっている違う食べ物として食べた方が良いかなと思いました?
えびマヨ以外は大根の酢漬けの味に負けてしまっているので、完全にネタの味を感じることができませんでした・・・大根の酢漬けをメインで食べているイメージです(笑)

でも、その中えびマヨは美味かったです!美味かったので2回注文しましたね!
次はラーメン麺抜きにもチャレンジしたいと思います!これはランチの時にでも行ってみようかな。

あとなにやら、「糖質オフ巻」というものが・・・
これで節分の日も安心です!!!☝️

 

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

「エンジニアのためのWordPress開発入門」を執筆しました!

WordPressを使った開発案件は依然多く、それに携わるWebエンジニアも多数存在します。ただし、モダンな開発手法に慣れたWebエンジニアがWordPressに初めて触れたとき、その独特のアーキテクチャやシステムの構成に戸惑いを感じることがあるかもしれません。だが、WordPressは、それらを補ったうえにさらに強力なメリットを持ち合わせています。本書は、PHPプログラマがWordPressで開発する際に必要な基礎知識から、現場で役立つ具体的なカスタマイズ手法や開発のポイントについて詳しく解説しています。

この記事を書いた人

NPO法人のHP制作(WordPress)やkintoneを使った業務システムの構築をしています。サイボウズ株式会社公認kintoneエバンジェリスト/CoderDojo西宮と梅田のチャンピオン/認定NPO法人宝塚NPOセンター理事/NPO法人SEIN理事/

コメント

コメントする

目次
閉じる