大阪・神戸・奈良・京都を中心にNPOのWEB制作やITサポートをしています。
ホソミシュラン2017 糖質制限バージョン

この記事は「ダイエットメニュー・健康食 Advent Calendar 2017」の12月25日(日)分のエントリーです。

ミシュランと書くと厳選された店っぽく感じますが、今回は糖質制限バージョンということで外食の多い私が糖質制限するのに大変お世話になったお店を紹介します。

私は以下の食事で体重を15キロ減らしました。

大阪北区(梅田、天満橋)

いきなりステーキ 梅田堂山店

鉄板ですね。糖質制限をされてる方にとっては神様的なお店じゃないでしょうか。私は3日連続とかで食べてた週もありました。ほんと助かりました。
普通のお店でステーキを食べるとご飯がついてくるのでお肉の量が180g〜200gとかになるんですが、私はライスを食べないのでその量だとお腹が減ってしまいます・・・
いきなりステーキでは300g出してくれるので、ご飯抜きの私にとって丁度良い量でした。

お勧めのメニュー
ワイルドステーキ300gでライス抜き
価格:1,390円(税抜き)

注意:ワイルドステーキ300gで1390円は平日のランチメニューの値段です。土日に行くと少し割高になりますので気をつけてください。

最寄り駅:阪急梅田駅

WEBサイト

ステーキ 主人公

梅田ではなく、天満橋駅のOMMビルの地下の飲食店の中にあります。
定期的に訪問しているクライアントさんが天満橋にあるので、その時に良くお世話になっていました。

お勧めのメニュー
ビーフステーキ ライス抜き
価格: 1,080円

最寄り駅:谷町線 天満橋駅

WEBサイト

肉とワイン クアトロゴブ

大阪第1ビルの1階にあります。いきなりステーキが出来る前は本当にお世話になりました。こちらも週に3回は通ってたお店です。
こちらもお肉の量を150g, 200g, 300g と選ぶことが出来ます。
200gを1,000未満で食べれるのが魅力的でした。

お勧めのメニュー
赤身ステーキ200g ライス抜き
価格: 880円

最寄り駅:北新地駅

WEBサイト

仔牛

ちょっと駅から離れてるので1回しか行ってないですが、この量で1,000円というのがコスパが良いです!

お勧めのメニュー
よくばりスペシャル ライス抜き
価格: 1,000円

大阪トンテキ ホワイティ梅田

diosさん(@bobjutu)がシェアした投稿

梅田でステーキ飽きたなーって時にはこちらに良く通ってました!
お勧めはトンテキととんたまを両方楽しめるてきたまセットです!

お勧めのメニュー
てきたまセット300gでライス抜き
価格:1,050円

WEBサイト

最寄り駅:東梅田駅

中央区

HONMACHI 豚テキ 南船場店

トンテキはソースがアウトやなーって思いながらもそんなに完璧に制限しなくてもいいやーって感じで食べてました。ステーキに飽きてきたなーって思ってた時に良くトンテキを食べてました!

お勧めのメニュー
シン玉ミックス ライス抜き
価格: 1,130円

最寄り駅:長堀橋駅

WEBサイト

Torico meat 心斎橋店 (トリコ ミート)

写真ではライスがついてますが、いつもライスは抜きにしています。
こちらのお店も大変お世話になりました。確かお肉の量が200gでした。

お勧めのメニュー
スペインもち豚のトンテキ定食
価格: 950円

最寄り駅:心斎橋

WEBサイト

いきなりステーキ アメリカ村店

梅田店よりも空いてるのでお勧めです!こちらは並ぶことなく食べれます!

お勧めのメニュー
ワイルドステーキ300gでライス抜き
価格:1,390円(税抜き)

注意:ワイルドステーキ300gで1390円は平日のランチメニューの値段です。土日に行くと少し割高になりますので気をつけてください。

最寄り駅:心斎橋

WEBサイト

鳥芳 阪急百貨店梅田店

すいません。写真ありません。

阪急百貨店のデパ地下にある焼き鳥屋さんです。
時間がない時にはこちらで焼き鳥をテイクアウトして食べてました。
近くにアサヒラボガーデンという飲食可のフリースペースがあるので、そちらで良く食べてました!(アサヒラボガーデンは2018年2月に閉館するとのこと残念・・・)

神戸三ノ宮

キャトルラパン神戸店

こちら超有名店らしくすごいええ肉をランチの時だけ安く提供してくれているようです。開店は12時なんですが、11時過ぎに行ったら既に並んでる状態です。11時半過ぎには売り切れになります。。。

以下のブログが店の雰囲気をエエ感じに伝えてくれてます。
並んでも食べられないかも★キャトルラパンのステーキランチ

お勧めのメニュー
360g ライス抜き
価格: 1,200円

最寄り駅:三ノ宮駅

WEBサイト

宝塚

サラズカウント

Today’s lunch.

細谷 崇さん(@tkc49)がシェアした投稿 –

最近寒いので大阪まで出るのが億劫になっていて、宝塚でノマドすることが増えてきました。その時に良く利用しているのがこちらのお店です。ローストポークプレートのパン抜き。パン抜きなので、オーナーさんがサラダとか多目にしてくれてます。ありがとうございます!

お勧めのメニュー
ローストポークプレートでパン抜き
価格:1,000円

最寄り駅:宝塚駅

WEBサイト

 

チェーン店

すき家の牛丼ライト


私はいつも牛丼ライトと豚汁を食べてました!牛丼ライトとは牛丼のご飯が豆腐になったものです!すごくヘルシーなのでお勧めです。
家の近くにすき家があるので、家の近所でご飯難民になった時に良く食べてました。

牛丼ライト

松屋の定食メニューの単品注文

すいません。写真ありません。
松屋は定食メニューを単品でも注文が出来ます。
豚バラ生姜焼定食 W(ダブル)の単品って感じで注文するとエエ感じの量の豚バラ生姜焼きが出てきますのでお勧めです!

定食メニュー

ガスト

@mutsugoloveがシェアした投稿

お勧めは若鶏のグリル大葉おろしの醤油ソースですね。
お腹が減ってるときは、豚肉てんこもやしか、スパイシーケイジャンチキンも追加して食べてました!

ガストメニュー

その他

成城石井 素焼き アーモンド 大袋 300g

ランチで肉200gでライスを食べない場合は、夕方になるとお腹が減ってきます。その時に良く食べてたのが成城石井 素焼き アーモンド 大袋 300gです。消化に悪い食べ物なので、あまり食べすぎるとお腹が痛くなるので注意してください。

成城石井 素焼き アーモンド 大袋 300g

コメントを残す

メニューを閉じる