初めてのモロッコ料理♪

WordPressの個別相談会Beansに良く来てくださる(公財)箕面市国際交流協会の方に招待されて今年の5月に出来た箕面市立多文化交流センター内にあるcomm cafeに行って来ました。

IMG_9160

IMG_9151

comm cafeでは各国の人が日替わりでシェフをしていて自国の料理を提供してくれます。
シェフといっても資格を持ってるわけではなくて、一般の方らしいです。
まぁ、母国の家庭料理的なものを提供してくれるカフェです。
※カフェにはお客さんがたくさんいたので、店内の写真はとれなかったです・・・

私が行った日はモロッコ料理でした。他にはコリア、ロシア、タイ、ベトナム、フィリピン、中国料理の日があります。

IMG_9157

初めて食べたモロッコ料理はクスクスという食べ物でした。

IMG_9152

IMG_9154

パスタを細かくしてご飯みたいにしたものの上にチキンがのってます。
※細かくしたパスタはご飯よりももっと細かったです。

IMG_9156

味付けは結構あさっりな感じでした。こってりが大好き私はもう少し味が濃くてもいいかな〜って感じです。

ランチメニューは数に限りがあります。私が行った時は限定30食でした。
すぐ無くなってしまうみたいなので、行きたい方は早めに行くか予約して行くと良いと思います。

場所がイマイチわかりずらくて、大通り沿いから1本中の道になります。
良く地図を確認してから行った方がいいかも。

駐車場もあるんですが、ランチ時はみんな止めてるので満車の可能性大です。
実際に私が行った時は満車で数分外で待ってました。

各国の料理が体験出来るのは素晴らしいな〜と思おます。
次はベトナム料理を食べたいです♪

箕面にお住まいの方は一度是非、足を運んでみてください!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

「エンジニアのためのWordPress開発入門」を執筆しました!

WordPressを使った開発案件は依然多く、それに携わるWebエンジニアも多数存在します。ただし、モダンな開発手法に慣れたWebエンジニアがWordPressに初めて触れたとき、その独特のアーキテクチャやシステムの構成に戸惑いを感じることがあるかもしれません。だが、WordPressは、それらを補ったうえにさらに強力なメリットを持ち合わせています。本書は、PHPプログラマがWordPressで開発する際に必要な基礎知識から、現場で役立つ具体的なカスタマイズ手法や開発のポイントについて詳しく解説しています。

この記事を書いた人

NPO法人のHP制作(WordPress)やkintoneを使った業務システムの構築をしています。サイボウズ株式会社公認kintoneエバンジェリスト/CoderDojo西宮と梅田のチャンピオン/認定NPO法人宝塚NPOセンター理事/NPO法人SEIN理事/

コメント

コメントする

目次
閉じる