初めてのモロッコ料理♪

WordPressの個別相談会Beansに良く来てくださる(公財)箕面市国際交流協会の方に招待されて今年の5月に出来た箕面市立多文化交流センター内にあるcomm cafeに行って来ました。

IMG_9160

IMG_9151

comm cafeでは各国の人が日替わりでシェフをしていて自国の料理を提供してくれます。
シェフといっても資格を持ってるわけではなくて、一般の方らしいです。
まぁ、母国の家庭料理的なものを提供してくれるカフェです。
※カフェにはお客さんがたくさんいたので、店内の写真はとれなかったです・・・

私が行った日はモロッコ料理でした。他にはコリア、ロシア、タイ、ベトナム、フィリピン、中国料理の日があります。

IMG_9157

初めて食べたモロッコ料理はクスクスという食べ物でした。

IMG_9152

IMG_9154

パスタを細かくしてご飯みたいにしたものの上にチキンがのってます。
※細かくしたパスタはご飯よりももっと細かったです。

IMG_9156

味付けは結構あさっりな感じでした。こってりが大好き私はもう少し味が濃くてもいいかな〜って感じです。

ランチメニューは数に限りがあります。私が行った時は限定30食でした。
すぐ無くなってしまうみたいなので、行きたい方は早めに行くか予約して行くと良いと思います。

場所がイマイチわかりずらくて、大通り沿いから1本中の道になります。
良く地図を確認してから行った方がいいかも。

大きな地図で見る

駐車場もあるんですが、ランチ時はみんな止めてるので満車の可能性大です。
実際に私が行った時は満車で数分外で待ってました。

各国の料理が体験出来るのは素晴らしいな〜と思おます。
次はベトナム料理を食べたいです♪

箕面にお住まいの方は一度是非、足を運んでみてください!

初めてのモロッコ料理♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です