ひょうご市民活動協議会 賀詞交歓会 2018

昨日(2018-01-11)は、ボクが副代表(大した事はしてない)をしている「ひょうご市民活動協議会」が主催する年1回のビッグパーティーの「ひょうごん賀詞交歓会」でした!
※ ひょうごん=ひょうご市民活動協議会

ひょうごん賀詞交歓会とは、兵庫のNPOやNGOや市民活動団体や、行政の方々などが集まり、新年の挨拶を交わす会です!
※ 兵庫県以外からの参加もOKですし、会員になってなくても自由に参加することが出来ます。NPO、NGO、市民活動団体とつながりたい方は参加できます。

運営委員になってから毎年参加してるので、もうかれこれ4,5年連続で参加しています。

目次

今年もPRタイムは人気

3年ほど前からPRタイムというのを始めました。
これはITイベントで良く開催されるLTをパクったものです?
NPO業界でも結構人気です。

17時30分〜18時00分枠に3分PRが10団体
18時30分〜19時00分枠に3分PRが5団体に1分PRが10団体の
合計25団体の方がLTをしました!

自団体の活動やサービス、イベントの告知などし大盛況でした?

新企画のInstagram風ボード

運営委員会で軽く言ってみたら実現しました?
予想外にみんなノリノリで写真を撮ってくれたので良かったです!参加者の皆さんの陽気な写真をたくさん撮ることが出来ました!
これ1つポイントなんですが、「Instagram風ボードがあるから撮影してね♥」だけだとほとんどの人が撮らなかったんじゃないかなと。
このボード持ち歩いて、話し込んでるところをグイグイいったのが良かったなと自画自賛しておきます。
※ 真面目なお話しをしているところご協力して頂きありがとうございます?

ハッピを着てみた

これも今年からの取り組みです。運営委員会のメンバーが誰かわかるように今年はハッピを着ることにしました!
去年はタスキを付けていたんですが、タスキだと全然インパクトがなくて、運営委員会メンバーがわかりずらかったようです。
なので今年はもっとインパクトがあるものということでハッピに!
ハッピを提供して下さいましたNPO法人 生涯学習サポート兵庫様、ありがとうございます!?

カラフルなハッピを着るとお祭り感がでて良いですね!

他には今年はレイアウトを変更してみたり、新しい企画を入れてみたり、うまくいってなかった部分を微調整しつつ、少しずつ変化させながら良いイベントになるように工夫をしていってます☝️

事務局のNPO法人シミンズシーズの皆さん、また運営委員会の皆さん、お疲れ様でした!
今年参加出来なかった人は来年年是非参加してみて下さいね!

PS. 14時30分の準備から21時まで、ずーーーーーっと立ちっぱなしだったので、棒が足のようです?

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

「エンジニアのためのWordPress開発入門」を執筆しました!

WordPressを使った開発案件は依然多く、それに携わるWebエンジニアも多数存在します。ただし、モダンな開発手法に慣れたWebエンジニアがWordPressに初めて触れたとき、その独特のアーキテクチャやシステムの構成に戸惑いを感じることがあるかもしれません。だが、WordPressは、それらを補ったうえにさらに強力なメリットを持ち合わせています。本書は、PHPプログラマがWordPressで開発する際に必要な基礎知識から、現場で役立つ具体的なカスタマイズ手法や開発のポイントについて詳しく解説しています。

この記事を書いた人

NPO法人のHP制作(WordPress)やkintoneを使った業務システムの構築をしています。サイボウズ株式会社公認kintoneエバンジェリスト/CoderDojo西宮と梅田のチャンピオン/認定NPO法人宝塚NPOセンター理事/NPO法人SEIN理事/

コメント

コメントする

目次
閉じる