12月24日19時から!「Google サンタを追いかけよう」でサンタを追いかけよう!

明日12月24日クリスマス・イブに以下のサイトでサンタクロースを追跡できるみたいです。!!

Google サンタを追いかけよう

Google_サンタを追いかけよう-2

サンタさんの大切な日に向けて北極で一生懸命働くお手伝いエルフが教えてくれたソリの秘密。それを使って、クリスマス イブに世界中をせっせと飛び回るサンタさんの様子を見ることができるようになりました。Google マップの最新技術とソリの特殊テクノロジーにより、サンタさんの状況や、立ち寄る場所についてのちょっとした豆知識をご紹介します。

http://www.google.com/intl/ja_ALL/santatracker/about.html

「Googleマップの最新技術とソリの特殊テクノロジーにより」と書かれますね!
明日の19時がすごく楽しみです!

もうすでにいくつかのコンテンツで遊ぶことも出来ます。
以下のページでは神経衰弱が出来ます。

http://www.google.com/santatracker/#/village/matching

Google_サンタを追いかけよう-4

Google EarthでNORADが昔似たようなことをしてましたね〜!と思って検索すると・・・
これまた私が知ってる頃よりかなりバージョンアップしてる・・・
こちらも楽しみです♪

http://www.noradsanta.org/

Official_NORAD_Santa_Tracker-2

ではみなさま、少し早いですが良いクリスマスを!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

「エンジニアのためのWordPress開発入門」を執筆しました!

WordPressを使った開発案件は依然多く、それに携わるWebエンジニアも多数存在します。ただし、モダンな開発手法に慣れたWebエンジニアがWordPressに初めて触れたとき、その独特のアーキテクチャやシステムの構成に戸惑いを感じることがあるかもしれません。だが、WordPressは、それらを補ったうえにさらに強力なメリットを持ち合わせています。本書は、PHPプログラマがWordPressで開発する際に必要な基礎知識から、現場で役立つ具体的なカスタマイズ手法や開発のポイントについて詳しく解説しています。

この記事を書いた人

NPO法人のHP制作(WordPress)やkintoneを使った業務システムの構築をしています。サイボウズ株式会社公認kintoneエバンジェリスト/CoderDojo西宮と梅田のチャンピオン/認定NPO法人宝塚NPOセンター理事/NPO法人SEIN理事/

コメント

コメント一覧 (1件)

  • Have you ever thought about creating an e-book or guest authoring on other blogs?
    I have a blog centered on the same subjects you discuss and
    would really like to have you share some stories/information. I know my readers would appreciate your work.
    If you’re even remotely interested, feel free to send me an e mail.

コメントする

目次
閉じる