大阪梅田スカイビルからすぐの超絶シャレオツなコワーキングスペースに行ってきました。

ささやかな夢が実現

実は息子とコワーキングスペースで一緒に勉強するのが小さな夢でして・・・
それがやっと叶いました:)

息子とコワーキングに行くとなると日曜日になるので、必然と日曜日にオープンしているコワーキングスペースになります。僕が知っている日曜日に利用できるコワーキングスペースは「スペースアルファ三宮」「往来」になるのですが、スペースアルファ三宮は残念ながら子どもはNG。スペースアルファ三宮の窓からは阪急とJRが見下ろせるのでかなり息子が喜ぶと思っいたのですが・・・企業さんのレンタルオフィスがあるので仕方ないです。

往来は谷町6丁目にあるので梅田からさらに乗り換えがあり、宝塚からはちょっと遠い:(

どっかないかな〜って思っていたら、大阪梅田スカイビルから徒歩3分くらいのところに新しくコワーキングスペースが出来ました!しかも定休日なしって!その名は「THE COMMON PLACE

超絶シャレオツな空間

1Fはコーヒースタンドとレストラン(THE PLACE)があり、2Fにコワーキングスペースがあります。
2Fで仕事をして昼ごはんは1Fのレストランへ、コーヒーを飲みたくなったら1Fのコーヒースタンドでコーヒーを買って2Fで飲めます。※1Fのランチメニューは1000円とちょっとお高めですが、美味しいかったです。

おしゃれにラテアートしてくれます。 ちなみにホットモカです。
おしゃれにラテアートしてくれます。
ちなみにホットモカです。
ランチのメイン料理
ランチのメイン料理

スペースは結構広くて、大阪のコワーキングスペースでは1番広いんじゃないかな?と思います。
既にお気に入りの席も見つけました。

大きな窓からは梅田のオフィス街の摩天楼と電車が!

大きな窓からはJRが見えます。
大きな窓からはJRが見えます。

息子は大の電車好きなので、ものすごく興奮をしてました。
一緒にパソコンをしようと思っていたのですが、終始窓際に張り付いて電車を来るのを待ってました。
まぁ、その分私は集中して仕事が出来て良かったです:)

息子もまた来たいと言っていたので当分の間、日曜日は息子と一緒にコワーキングしに来ようと思います:)
息子が店長さんにえらい懐いてしまって・・・お仕事の邪魔をえらいしてまったなと・・・(※店長さん、すいません)

外でてすぐのところから撮影。夜景がとても綺麗です。
外でてすぐのところから撮影。夜景がとても綺麗です。
大阪梅田スカイビルからすぐの超絶シャレオツなコワーキングスペースに行ってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です