大阪梅田スカイビルからすぐの超絶シャレオツなコワーキングスペースに行ってきました。

ささやかな夢が実現

実は息子とコワーキングスペースで一緒に勉強するのが小さな夢でして・・・
それがやっと叶いました:)

息子とコワーキングに行くとなると日曜日になるので、必然と日曜日にオープンしているコワーキングスペースになります。僕が知っている日曜日に利用できるコワーキングスペースは「スペースアルファ三宮」「往来」になるのですが、スペースアルファ三宮は残念ながら子どもはNG。スペースアルファ三宮の窓からは阪急とJRが見下ろせるのでかなり息子が喜ぶと思っいたのですが・・・企業さんのレンタルオフィスがあるので仕方ないです。

往来は谷町6丁目にあるので梅田からさらに乗り換えがあり、宝塚からはちょっと遠い:(

どっかないかな〜って思っていたら、大阪梅田スカイビルから徒歩3分くらいのところに新しくコワーキングスペースが出来ました!しかも定休日なしって!その名は「THE COMMON PLACE

超絶シャレオツな空間

1Fはコーヒースタンドとレストラン(THE PLACE)があり、2Fにコワーキングスペースがあります。
2Fで仕事をして昼ごはんは1Fのレストランへ、コーヒーを飲みたくなったら1Fのコーヒースタンドでコーヒーを買って2Fで飲めます。※1Fのランチメニューは1000円とちょっとお高めですが、美味しいかったです。

おしゃれにラテアートしてくれます。 ちなみにホットモカです。

おしゃれにラテアートしてくれます。
ちなみにホットモカです。

ランチのメイン料理

ランチのメイン料理

スペースは結構広くて、大阪のコワーキングスペースでは1番広いんじゃないかな?と思います。
既にお気に入りの席も見つけました。

大きな窓からは梅田のオフィス街の摩天楼と電車が!

大きな窓からはJRが見えます。

大きな窓からはJRが見えます。

息子は大の電車好きなので、ものすごく興奮をしてました。
一緒にパソコンをしようと思っていたのですが、終始窓際に張り付いて電車を来るのを待ってました。
まぁ、その分私は集中して仕事が出来て良かったです:)

息子もまた来たいと言っていたので当分の間、日曜日は息子と一緒にコワーキングしに来ようと思います:)
息子が店長さんにえらい懐いてしまって・・・お仕事の邪魔をえらいしてまったなと・・・(※店長さん、すいません)

外でてすぐのところから撮影。夜景がとても綺麗です。

外でてすぐのところから撮影。夜景がとても綺麗です。

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

「エンジニアのためのWordPress開発入門」を執筆しました!

WordPressを使った開発案件は依然多く、それに携わるWebエンジニアも多数存在します。ただし、モダンな開発手法に慣れたWebエンジニアがWordPressに初めて触れたとき、その独特のアーキテクチャやシステムの構成に戸惑いを感じることがあるかもしれません。だが、WordPressは、それらを補ったうえにさらに強力なメリットを持ち合わせています。本書は、PHPプログラマがWordPressで開発する際に必要な基礎知識から、現場で役立つ具体的なカスタマイズ手法や開発のポイントについて詳しく解説しています。

この記事を書いた人

NPO法人のHP制作(WordPress)やkintoneを使った業務システムの構築をしています。サイボウズ株式会社公認kintoneエバンジェリスト/CoderDojo西宮と梅田のチャンピオン/認定NPO法人宝塚NPOセンター理事/NPO法人SEIN理事/

コメント

コメントする

目次
閉じる